プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スタッフみんなで新しい情報を提供していきます♪明るく楽しい内容を更新していきますのでよろしくお願い致します♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

こどもたち Feed

2013年9月 5日 (木)

8/10(土)・11(日) サマーキッズイベント 手作り体験

夏休みの宿題に役立つ体験教室として『手作り体験』を開催いたしました!

体験内容は。。。

アロマクラフト・グラスアート・リボン刺繍・陶芸・ソープカービング・パステルアート・くみひも・織機を使った織物 など。。。

大人もお子様も楽しめる内容となっています。

Dsc_4597

Dsc_4599

Dsc_4600

Dsc_4602

Dsc_4606

Dsc_4610

Dsc_4611

Dsc_4613

音羽倶楽部 夏休みお仕事体験!

今年もお仕事体験にたくさんの子供たちが参加してくれました!

0731

0801

0807

0808客室内のお仕事 その1

アメニティーのセット

女の子はそろえることが得意ですgood

0731_2

0807_2

客室内のお仕事 その2

ピローケースのセット

家の枕と違ってなかなか大変のようでしたsweat01

0731_3

0807_3 客室内のお仕事 その3

大浴場の清掃

この仕事が一番イキイキshineしてましたhappy01

0807_4

館内の電球交換

女の子は怖がるかなぁと思ったのですが

以外に大胆sign03

0731_4

0807_5

フロントのお仕事

お客様をお迎えし、レストランに誘導します。

これが一番緊張したようですbearing

0731_5

08072

0808_3

そしていよいよ待ちに待った家族一緒のランチタイムlovely

テーブルマナーを学びましたよrestaurant

ナイフとフォークに慣れないながらも頑張りました!

味わって食べられたかな?

楽しい1日になっていただけたら良いなぁと思いましたnote

2012年11月 8日 (木)

職場見学

11/8(木) 近郊の中学1年生10名が職場見学にやってきましたhappy01Dsc_2577

「音羽倶楽部ってどんなところか知ってる?」と質問を投げかけてみました。

すると 「結婚式場!」 「ホテル!」 「レストラン!」という回答が。研修施設とういう認識はなかったようです。

ということで、その研修室を案内すると必死にメモをとる中学生。すばらしいgoodDsc_2583

各研修室を出入りする際は”失礼します!” ”失礼しました!”と10人が代わる代わるで忙しいことsweat01でもほほえましいですwink

見学終了後には質疑応答がありました。『お仕事をされて成長したことはありますか?』・・・考えさせられますねsign04

私からも皆さんに将来の夢を聞いてみましたeyeDsc_2591

マックの定員から医師・弁護士・サッカー選手soccerdashなど立派な夢を語ってもらいました。

是非その夢を叶えるべく学校生活をエンジョイgoodしてくださいねup

フランス料理 音羽倶楽部 のサービス一覧

フランス料理 音羽倶楽部