プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スタッフみんなで新しい情報を提供していきます♪明るく楽しい内容を更新していきますのでよろしくお願い致します♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 5日 (木)

8/10(土)・11(日) サマーキッズイベント 手作り体験

夏休みの宿題に役立つ体験教室として『手作り体験』を開催いたしました!

体験内容は。。。

アロマクラフト・グラスアート・リボン刺繍・陶芸・ソープカービング・パステルアート・くみひも・織機を使った織物 など。。。

大人もお子様も楽しめる内容となっています。

Dsc_4597

Dsc_4599

Dsc_4600

Dsc_4602

Dsc_4606

Dsc_4610

Dsc_4611

Dsc_4613

8/8 くみひも教室

今回の『絹古布教室』では、『くみひも』を作りました。

くみひもは帯締めに使われますが、今回は帯締めより細く、

めがねひもやストラップとして使用できるものを編みます。Dsc_4570

糸の組みかたを覚えればスイスイとリズムにのって編めちゃいますheart04

今日の生徒さんは、めがねひも2本とストラップ1本作れちゃいましたscissors

Dsc_4578

音羽倶楽部 夏休みお仕事体験!

今年もお仕事体験にたくさんの子供たちが参加してくれました!

0731

0801

0807

0808客室内のお仕事 その1

アメニティーのセット

女の子はそろえることが得意ですgood

0731_2

0807_2

客室内のお仕事 その2

ピローケースのセット

家の枕と違ってなかなか大変のようでしたsweat01

0731_3

0807_3 客室内のお仕事 その3

大浴場の清掃

この仕事が一番イキイキshineしてましたhappy01

0807_4

館内の電球交換

女の子は怖がるかなぁと思ったのですが

以外に大胆sign03

0731_4

0807_5

フロントのお仕事

お客様をお迎えし、レストランに誘導します。

これが一番緊張したようですbearing

0731_5

08072

0808_3

そしていよいよ待ちに待った家族一緒のランチタイムlovely

テーブルマナーを学びましたよrestaurant

ナイフとフォークに慣れないながらも頑張りました!

味わって食べられたかな?

楽しい1日になっていただけたら良いなぁと思いましたnote

8/2 アロマクラフト教室

第1回アロマクラフト教室は『夏にオススメのクリームと虫除けスプレーclub』の作成です。

クリームはミツロウ・シアバター・フローラルウォーターそしてお好きなアロマオイルを混ぜてつくりますheart04

納得いくまで まぜまぜしていきます。Dsc_4390

オリジナルノのラベルを付けて出来上がりshine

Dsc_4392

7/30 パワーストーン教室

今回のパワーストーン教室は『ロザリオ』です。

『ロザリオ』はキリスト教でお祈りに使われる数珠のようなものです。

Dsc_4305

ワイヤーに天然石をひとつずつ付け、それをつなぎ合わせるといった作業を繰り返し祈りの数だけの石をつけるとの事です。

Dsc_4306

Dsc_4307

ワイヤーを短くすると全体的に短くなりますhappy01

2013年9月 4日 (水)

7/12 陶芸教室

第3回となります『陶芸教室』 とても人気で、たくさんの方々にご利用いただいています。

Dsc_4170 前回に引き続き『カップ&ソーサー』の方もいれば『飯碗』・『だ円鉢』と選べるのでうれしいですねhappy01

Dsc_4171 大きさの違う鉢を作られる方も。

Dsc_4173 だ円鉢を取っ手付きにしたり。。。

Dsc_4174 夫婦の飯碗

Dsc_4175 だ円鉢の中に素敵なお花tulipを描かれた方も。

Dsc_4176

内側に花びらを模様付けした方も。。。

皆さんいろいろ工夫して自由に作っていました。

焼き上がりが楽しみですねheart02

フランス料理 音羽倶楽部 のサービス一覧

フランス料理 音羽倶楽部